人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半沢直樹に似てる小説^_^マネーチェンジャーズ

こんばんは^_^

サラリーマンの醍醐味👨‍💼出世。
半沢直樹の大和田常務がドラマでは面白すぎる 106.png
お終いDeathのth、きちんとベロをだして発音していました^_^

さて、私の大好き小説😘マネーチェンジャーズ。
半沢直樹が、マネーチェンジャーズを真似てるんじゃないと、アーサーヘイリーが大好きな私は思ってしまいます^_^
何と、マネーチェンジャーズは1970年代に発表されています。
インターネットなどない時代ですが、今よりドキドキする銀行のドラマ🏦
次期頭取をねらう副頭取2人^_^

大口融資、クレジットカード、取り付け騒ぎなど、、、。
前にもブログに書きましたが、アーサーヘイリーに児玉清さんがEテレ📺番組でインタビューしていました。
2000年初めのインタビュー。
その当時、児玉清さんがマネーチェンジャーズは30年も前に書かれた小説なんですが、今の時代を予想していると感心していました^_^
アメリカ🇺🇸の大企業エネルギー会社の事などを指していたと思われます。
ちょっとセクシー過ぎる章もありますが、お金と欲💰💴に弱い人間が悲しいドラマ、ドラマ。
50年近く経っても色褪せない小説であります^_^
半沢直樹に似てる小説^_^マネーチェンジャーズ_d0363342_21491740.jpg
やはり、志は高く、健全にね^_^
半沢直樹に似てる小説^_^マネーチェンジャーズ_d0363342_21505032.jpg


by bondgirl333 | 2020-07-28 21:11 | 本、雑誌 | Comments(0)